« March 2005 | トップページ | May 2005 »

継続のチカラ

これをやる!!と決めてから
続けることはなかなか難しい。

言葉で言うより
ずっと困難

昔、あるロックバンドの
ソングライティングを
ほとんど担当してるミュージシャンが
教えてくれたこと。
彼は、他のバンドメンバーが
休みをとってる時でも
締め切りに終われいつも曲を書いていた

「大変じゃない?」

「いや、全然。
 継続のコツがあるから。
 それは日常にすること」

彼は毎日10分曲を書くいう
大変と思うことでも
毎日することで
日常になる

日常になれば
たいして大変じゃなくなる

ただそれだけだ、と。


継続は果てしないチカラになり
彼らは、ドームを満員にする
大きなバンドになりました。

自分だけが知ってる
小さな頑張り
それは、必ず誰かがちゃんと見ています
続けていれば未来につながって

愛が微笑みます

それが継続のチカラ
自分磨きの旅にでよう

| | Comments (0) | トラックバック (18)

アンコールワット

DSC02215

前から行ってみたかった場所の一つ

「アンコールワット」

に行ってきました。
4月下旬のカンボジアは雨期に入る直前で
観光客は少なくて
気温はとても高い、
大体38度くらい。
湿気も多いので、もっと熱く感じました。

いつも海外へ行くと、必ず当たるので(食に)
「今回は気をつけて下さいね」
と言われていたのに、
お約束通り。
異国のお食事にちょっとあたって
ミニ食中毒。2日間寝込み。

ちょっと ばてぎみだったけど、
ガイドさんも車もチャーターしたし遺跡見学も楽勝ね!
と思っていたら、アンコールワットのたいぶ手前で
「ここから歩いて下さい」
と言われて、
「何??(想像と違うな)」
1日目は、車から眺めたんだけど、
さすがに2日目は歩きました。
ながーい ながーい 石の廊下を。
とにかく 熱い!

でも、熱いながーい廊下を歩くだけの価値はあります。
世界遺産で見たときも、すごいと思ったけど
間近で見ると、圧倒されます。
遺跡はかなり戦争跡や盗まれたりしているため
破壊してたけれど、全景は素晴らしかったです。

ガイドのおじさんは親切な人で
遺跡はとっても大きいのに
掘られてる模様の説明を
端から、すごく丁寧にしてくれるので

(。。これじゃ全部終わるまで                 3週間くらいかかるな。。)

と思った私は、適当にごまかしながら
上まで登りました。

爽やかな風に吹かれて休憩中
(ちなみにガイドさんとははぐれました)

DSC02222

| | Comments (0) | トラックバック (8)

ぷりんてぃん

愛の妖精ぷりんてぃん
って知っていますか?

私が初めて知ったのは
去年の夏ころ
友達に「すごい人がいるよ」
って薦められて、HPを見てみました。

アクセスが多すぎて
なかなかつながらない
余計興味がわいて
結構時間かかったけど辿り着きました
未女子日女ワールド

知ってる人は、何がすごいかわかると思うけど
ぷりんてぃんの産みの親
「未女子日女」がすごいキャラでね。

そして、言ってる事も素晴らしい
それだけじゃなくて
キャラが強すぎるからか、沢山の人から
中傷されたそうです。

それでも負けずに、それぞれの人に
「貴重な意見ありがとうね」と
愛のある返信を繰り返しそのうちにみんな
ファンになって応援してるんだって。

精神性の高い人なのですね
尊敬に値します

以前サイトで売っていた「ぷりんてぃん」
真実の愛と幸せをもたらす神秘の妖精
注文が多くなりすぎて
抽選でプレゼントになったの。

もちろん、私も初めの抽選会に応募したよ

そしたら、なんと、当たりました!!

「ピンクぷりんてぃん」 

std_ptn_pink01rt

| | Comments (0) | トラックバック (5)

旅立つあなたへ

桜の花が咲く頃は
別れと出会いの季節
寂しさと希望が入り交じる

新しい旅立ちを迎えるあなたへ

遠くにいても いつも近くに感じています

| | Comments (0) | トラックバック (7)

猫まっしぐら

2
前も登場した
お友達の猫ちゃん
現在、預かり中

名前は ファー
生後半年だけど
結構大きいです
特技は おしゃべり
只今 ネズミとり訓練中
よろしくね♡

| | Comments (4) | トラックバック (5)