« February 2005 | トップページ | April 2005 »

ハートを鳴らして 

DSC00047
幸せは自分で呼べる

運がいいとか、成功するとか、幸せとか
そういうものは、宇宙の法則によって
自分の思考、言動、行動によって決まる
つまり、幸せは 自分で呼べる

簡単に言うと
潜在意識にプラスの働きかけをするだけ

前から、スピリチュアルな世界に興味があって
マーフィーの法則や、江原啓之さんの本をよく読む
自己啓発系といってしまえば、それまでで
不思議ちゃんとか、かなり怪しいとか
まわりの人からよく言われる

でも、私は不思議ちゃんでも何でもなく
子供の頃から
目に見えない力、何か大きいものの存在を感じでいる

ーポジティブ思考はいい!ー
みんな知ってる当たり前のこと
でも、本当に理解して
実践してる人は少ない
何故いいか?
プラスからは よい事しか生まれない
プラス波動が よい事を引き寄せるから

わかっているけど
そんなに、いつもニコニコしてられない日もある
落ち込む時もある
なーんてことを繰り返しているうちに
自然と忘れてしまう。。

自分がhappyでなければ
人をhappyにすることもできない
一人一人がhappyになって
その数がどんどん増えていけば
その街が、国が平和に近づく

私は、人として
まわりに素敵な波動を送るため
一歌い手として
みんなに素敵な歌を届けるためにしてること

幸せを呼ぶ方法

1、毎日を わくわく して過ごす
2、ありがとう を忘れない
3、自分の人生にあまり関係ないような、小さなことでイライラしない
4、リラックスする時間をもつ
5、終わったことは 水に流す
6、いつも笑顔でいる

毎日、わくわく ハートを鳴らしていると
幸せがよってくる

なんだか たくさん いいことが
自然に起こるよ♡

DSC00057

| | Comments (0) | トラックバック (26)

いい血管してますねー

kc320001
病院に点滴をうちにいったら
 「いい血管してますねー!」
って看護婦さんに誉められた
 「ありがとうございます。。。」

誉められるのは嬉しいけど
血管は微妙?
でもちょっと嬉しいかな                       

| | Comments (0) | トラックバック (7)

Def Tech

index_01

最近
すごく好きなアーティスト

『Def Tech 』

1stアルバムが出たばかりで
すごくいい !!

def_jacket
強いエネルギーがあって
まっすぐなメッセージがあって
大きな波のように
広く 深く、流れている。

「My Way」は最高。

| | Comments (0) | トラックバック (12)

花粉症大丈夫?

花粉症、まっさかり。
右をみてもマスク
左をみてもマスク

この時期に
初めて日本を訪れた 外人さんは
日本は怪しい国だって 
思ってるなー。。

今年は、
東京 去年の30倍だって。

2倍とか3倍とかは
なんとなく想像できるけど、
30倍! は範囲超えるなー

大体、広い場所の説明で
”東京ドーム10個分 ”
とかと 同じだね。

私たちが
もっと大人になって
子供も大人になって
将来どのくらい
増え続けるのかな。

毎朝食べてる
カスピ海ヨーグルト
くるくる蜂蜜

花粉症によく効きます

050223_1347001.jpg

| | Comments (0) | トラックバック (7)

sweatersweater展

KC320001

お友達の優恵ちゃんの夢を見た

「冬は調子がいまいちで冬眠していたの、
 そろそろ、春が近づいてから活動再開!」
と、優恵ちゃんは言っていた。

気になって、彼女のHPを見たら、
ちょうど「sweatersweater展」をやっている。

。。。。。。。。
きっともう着ないけど、大好きだったセーターたち。
時々箪笥を開けて広げてみては、
そのセーターを買った時のこと、着て行った場所、
会った人たちの顏を思い出します。
手放し難いので、また一緒に居られるように、
縫い繋げてしまうことにしました。
。。。。。。。。

優恵ちゃんらしいなあ、
久しぶりに会いに行った。

もうきなくなったセーターを
ひとつひとつ縫っているところが
彼女の落ち着いた雰囲気にあっている。
カラフルな色も セータの肌触りも
素朴で存在感のある彼女の雰囲気にあっている。

毎日をちゃんと感じて生きてる

自分の感じ方を持って
人に感謝して
ものを大切にしながら
毎日を過ごしている

まわりに何が起きようとも
びくともせずに
彼女はそこにいる

簡単なようで結構難しい

そんなことをさらっとこなす
優恵ちゃんのことを
私はとても尊敬している

優恵ちゃんは
紅茶をいれてくれて
帰りに かわいい鈴を2つくれた

| | Comments (0) | トラックバック (6)

苺ゼリー

岡山の友達から、苺が届きました。
沢山あって、食べきれないので
いちごゼリーを作って
今日のホームパーティーにもって行きます。

私の中国茶の先生、アンディー家に集まって
10人くらいの 小パーティー。
奥様で、中華料理の先生をしているクリスが
たっくさん美味しいお料理をごちそうしてくれました。

野菜中心のヘルシーで体に良いメニュー
香港の家庭料理から
本格的な人参エキスの漢方スープまで色々
このスープは、体が温まって、気管がよく通り
声が高音までよく出るんだって。
最近丁度、気管が痛かったので、NICE!

ひと休みして、
アンディーの入れた中国茶とsweetsで、苺ゼリーも登場。
砂糖を加えずに、自然な苺の甘酸っぱさをそのままに、
豆乳milkをかけて食べます。
ちょっと 失敗して 恥ずかしかったけど 
みんな優しく美味しいと言ってくれました。。(よかった)

050306_223102001

| | Comments (0) | トラックバック (6)