« January 2005 | トップページ | March 2005 »

幸せの行方

DSC01746
最近思うのです。
私はなぜこんなにも
人を恋しがるのだろう。

ひとりで生まれて、
ひとりで死んで行くことを
ずっと前から知っているのに。

でも、
だからこそ、人を恋しがり
人と繋がり、愛し愛されたい。

生きた証を残したい、
私という人生を刻みたい。

思い出は、ずっとずっと残ります。

どんな高価な宝石よりも、
どんな素敵な車よりも、
輝いた思い出は
ずっと、深く心に残るでしょ?

  。
  。
  。

目を閉じてDSC01745

とても静かな気持ちになって

体がふわふわ
雲の上に寝っころがっている

苦しいことは何もない

まわりには
あたたかい光が満ちていて

とても幸せな気持ち
  。
  。
  。

そんな風に思ってみて下さい。

そして心に目を向けたら
そこに何が見えるでしょう?

私には
愛する家族、友達、、
それと
キラキラした思い出が見えます

何をもって幸せか と言うのなら、
それこそが、豊な心DSC01751

幸せな人生

どれだけ長い時間を生きたかより、
どれだけ価値ある時間を生きたか
それこそが
幸せの行方

| | Comments (0) | トラックバック (6)

寝台列車「カシオペア号」

週末に温泉に行こう!
と、温泉大好きsistersは
このたび、さくっと北海道まででかけました。

そして、なぜか寝台列車で行くことになって、
カシオペアデビュー!!

”上野発の夜行列車降りた時から。。”
の気分で、電車マニアにまぎれながら
はりきって16時半に乗ったものの
お弁当を食べる以外、何もする事がない。

ひまひま君で 仕方なく
とりあえず 18時に寝ることに。

 揺られること12時間。。。zzz

 
朝6時にsetされた目覚ましで起きると、
あたりは 真っ白雪景色。
わー綺麗!

窓の外はこんな感じ↓

050219_0615002.jpg

すごーく、寒いよ。
でも、さすがに12時間も寝たおかげで、
すっかり元気ーー!

「洞爺」に到着。

| | Comments (0) | トラックバック (5)

カマンベールチーズパン

050217_1318001.jpg

久しぶりに恵比寿に行ったので
大好きなパン屋さんに行きました。
白金トンネルの近くにある「金麦」
私が一番好きなのは、カマンベールチーズのパン。
白くて柔らかい生地の中に
トローとしたカマンベールが入ってます。

食べると生地がもちっとしてる所が好き。

050217_1312001.jpg

| | Comments (0) | トラックバック (12)

着うた

「ココログを始めるにあたり、携帯を変えました!」
というのをココログ1回目のやる気の時に書きました。
(今もやる気ですが)
そしたら、着うたっていうのも出来る機種になったので、
かなりダウンロードしてます!

やっぱり、着信時に自分のお気に入りの歌が流れるっていうのは、盛り上がるね!素敵です。

私、「ケツメイシ」ファンとしては、着うたもケツメでしょう!
ということで、、、とりあえず、「始まりの合図」でとーーても盛り上がり→上がりすぎなテンションをすこーし落としてから、「はい(地球防衛軍です)」って電話に出ています。()内は心の中で。

そして、ケツメイシは、「花鳥風月」も、「涙」も落としたんだけど、一番気に入ってる「ビールボーイ」っていう歌が、リストになーーい。。。どうして?一番着うた向きなのに。。(勝手な解釈ですが)  
 
トイズファクトリーさんへ : ビールボーイをリストにいれて下さい

そして、ずっと前から「タイトなジーンズにねじ込む〜」という歌詞が気になっていたので、BoAの「VALENTI」を落としてたら、、、丁度 友達が遊びに来たので、聞かせました。
「わー、BoAかわいいよね!でも、タイトなジーンズはきつくて嫌だねー」なんていう会話をして、、、
友達が「VALENTI」を口ずさみながら、私の部屋を出て行こうした瞬間。。。

「タイトなジーンズに、食い込む〜♪」って

「ちょっと待ったー!!」

「食い込むじゃなくて、ねじ込むだよ!!  食い込んだら大変だし。。。」
って思わず注意してしまいました。

。。。そんなわけで、話しの流れと全然関係ないけど、
バレンタインシーズンということもあり、
今の着うたは、クリスタルケイの「kiss」!

so sweet!

| | Comments (0) | トラックバック (7)

今日は

お天気でとっても気持ちいいな。
久しぶりにテレビを付けたら、通販がやっていて、
果物を丸ごとしぼれるパワージューサーとか、
マイナスイオンがでる珊瑚の粉の入った加湿器とか、、
思わずはまってしまいそうです。
あーぶない、あぶない。
果物を沢山食べる事で、体内の活性酸素を除去するとか
そういう説明に弱いんだ、、、
ずっと前に夜の通販でやっていた
オレンジの皮からできた自然の洗剤を買って、
「良い物買ったなー」って喜んでいたら、
同じものが東急ハンズで売っていた。
しかも、通販の半分くらいの値段だった。。。
かなりショック!
もう、一瞬の思いつきで買うのはやめるんだ。

| | Comments (0) | トラックバック (4)

涙は禁物

私は涙もろい。
映画でも金八先生でもすぐ泣く。
自分が話してる時でも感極まって、よく「う」っとくる。

感動でも悲しみでも、心がいっぱいになったら
涙が出てくるんだ。
人間の体はうまくできている。

とても嬉しい時と悲しい時が
沢山あって
その両端が涙に触れる。

私たちはその橋を
行き来している。
どちらかが多すぎてもいけない。

悲しい事は、昨日のために
嬉しい事は明日のために
今日を紡いで生きている。

それでも 
なるべく嬉しい事が
君にたくさん あるように。。

見る度に、君は美しく輝いて、
だから、悲し涙は禁物です。

| | Comments (0) | トラックバック (7)