トップページ | February 2005 »

ウィルス

週末から流行のウィルスにやられて、

苦戦中。。。

今の風邪は胃腸にきます。  

| | Comments (0) | トラックバック (12)

すっごく大きいグレープフルーツ発見!

以前、神奈川に住んでた時のご近所さんから
「庭になったから、、」という
グレープフルーツを頂きました。

が、空けてびっくりサイズ!!

肥料に何をあげればこんなに成長するのか知りたーい!

。。。とりあえずめでたいので、神棚に飾ります

050118_2322001.jpg

| | Comments (0) | トラックバック (5)

ハウルの動く城

を見ました。宮崎アニメはすごいなー、独特の世界観とメッセージとスケールの大きさに感動させられます。私が宮崎アニメをみるようになったのは、実はすごく最近で、「もののけ姫」から。それまでは、テレビでナウシカがやってても、漫画を借りても、なぜか途中で眠くなってしまって、全然縁がありませんでした。でも、もののけ姫を偶然映画館で見た時は、感動しました。なんだか最後のほうは、スケールが大きくなりすぎて、意味がわからなくなってしまったけど、人としておごり高ぶらずに、自然を敬い大切にしよう。。と勝手に解釈しました。それともうひとつ、もののけ姫を見た時、忘れもしない、ことがありました。池袋の映画館に妹と一緒に見に行ったんだけど、私の左隣に座ったおじさまが、とーーーっても長い黒いビロードの帽子をかぶって、帽子とお揃いの生地の燕尾服(上下)を着て、蝶ネクタイと、黒いピカピカの革靴と、白い手袋をはめていました。そしてお連れ様は、ピンクのきれいなレースでできた、ひらひらのお洋服をきて、綺麗にカールされた金髪に、服とお揃いのリボンつけた、青い瞳のお人形。。。おじさまの右肩にちょこんと座っていました。そして映画の間中、お人形の耳元にこっそり話しかけ、うなずき、怖いシーンには目隠しをしてあげてました。そのおじさまが気になって、気になって映画にあまり集中できず、困ったなーと思っていたら、途中でお人形が「怖くて、もうみたくないわ」と言ったので、(言ったに違いないので)帰って行かれました。今でも、時々思い出します。どうしてるかな、あのおじさま。 

| | Comments (0) | トラックバック (6)

天気予報では、雪

昨夜から今日は、雪が降るらしい。朝から準備万端に着込んで、待っているけど、雨になった。今日は降らないみたいで残念。。。でも、お家には可愛いお留守番がいるんだ、お友達から1日預かった子猫ちゃん。家にきてから、3時間遊びっぱなし、走りっぱなし。かわいい! 
050115_15590021

| | Comments (0) | トラックバック (5)

手紙

今日、事務所から、届いていた手紙をもらいました。

沢山の年賀状ありがとう!!

オリジナルで、個性溢れていて、とっても嬉しかった。
最近は、mailがあるから、手で文字を書くことが、少なくなりました。でも、手書きの文字には 人がでるし、なにより 気持ちが伝わると感じます。小さいころ、家族や親戚の誕生日の度に、手紙を書くように、両親から言われてたのに、近頃遠ざかっていました。。。
今年は、手紙を書こう。

| | Comments (0) | トラックバック (3)

あなたのために

050105_1721001.jpg

あなたのためにできること

遠く長い距離を会いにいくこと
愛してると素直に言うこと
できるだけ沢山の気持ちをわけあうこと

| | Comments (0) | トラックバック (6)

** 謹賀新年 **

 
 
 明けまして おめでとうございます!

今年から新しくなりましたHP! やったー嬉しい*  
そしてココログ始めます!! 新年から、気持ちよく心地よくダイアリーも書くよ。やる気満々で携帯もカメラ付きに変えました!(遅い?)でも最近の携帯ってすごいねー。。。とにかく、今年はやる気のようです。 そんな今年の目標は?
「クロールの左息継ぎ」と、「お参りを忘れない」。理由は、節目節目で感謝を忘れないということです。
そして、今年のモチーフはハートなんだって。ハートグッズを集めて、心に愛を、みんなに愛を広げましょう*  

  今年もよろしくお願いします。

  2005 元旦       弥生 ♡

| | Comments (0) | トラックバック (6)